クリスマスにアンデルセン公園へ、いつもと変わらない!

 クリスマスの飾り付けがあるかと期待して船橋アンデルセン公園に行ってみたが、
 閉園が16時ということもあってか、きらびやかなイルミネーションがあるでもなく、普段と大きな変わりは無かった。
 でも、サンタさんは椅子に腰かけて待っていた。

Santa.jpg

 このサンタさんと一緒に写真を撮ろうとする親子連れが列を作っていた。
 デンマークから取り寄せたクリスマス関連のグッズを売る屋台が出てはいたが、その他は・・・・

 アンデルセン公園の名に相応しいリトル・マーメイドの像が、初めて見たが、

LittleMermaid.jpg



 面白い座り方、
 この公園には岡本太郎の「平和を呼ぶ」というシンボルがある。
 その表と裏、

Heiwa1224.jpg



 裏の方が味わいがあるように思える。

 今日は寒波が来ているせいか、青空の中の雲が”変”だった。

Kumo1224.jpg



 風車の後ろには洗濯板のような雲が、

Chack.jpg



 そして雲の中に鋭く裂けたような穴が、
 一体何が通り抜けたのだろう?

 公園の池で何十年ぶりにかにボートを漕いだら、右腕の方が強いせいかどんどん右の方向に回ってしまった。
 しかもボートから上がったら、カメラを持つ手がしばらくブルブル、疲れた!!!

 穏やかな散歩日和、これにクリスマスデコレーションがもっとあれば最高だった。