あさイチで”カムカムエヴリバディ”のアナグラム紹介!

 今朝のあさイチで、上白石萌音深津絵里川栄李奈の三人の主人公が絡んだアナグラムを紹介していた。

 MONE RINA 萌音と李奈なのだが、中間に、MON ERI NAと絵里が含まれていた。

 さらに視聴者からの投稿で、RINAを逆読みすると、ANI アニーも登場!

 中々面白いアナグラムになっていた、偶然なのだろうが、

 最近AmazoPrimeVideoでなぞ解きの米国TVドラマに嵌っている。

Blindspot.jpg

 ”ブラインドスポット”、全身に入れ墨をされた記憶喪失の女性がニューヨークで発見されたのだが、その入れ墨に隠された暗号を解くことにより様々な事件を解決していくというもの、

 そのなぞ解きにもアナグラムが頻繁に出てくる。あさイチのとは桁違いに難しいが、
 でも、 MONE RINAと二つの英語が出てきた時にアレだ!と思いだした。

 何かなと解く前にERIは説明されてしまったが、・・・・・