海浜幕張で見かけた遠足?

 幕張に行くのも久しぶり、
 イオンモールに車を停めて、イザ海浜公園へ、
 
 まず見かけたのは保育園の園児がロープの輪の中に一緒になって芝生の中を歩いていく光景、遠足といえるのかな?

 公園東にある打瀬のマンション街へ、
 その一角にあるカフェ・コロラドの一番角の席に陣取ってモーニングを楽しみながら外の交差点を見ていると、
 まずカートにバスのように乗った園児ご一行さま、
 続いて少し年長組らしく徒歩で横断歩道を渡るご一行さま、
 その後を追うように西側の歩道を歩いてきた小学校の生徒たち、
 来るわ来るわ学年全員だろうか、網と虫かごを持って、昆虫採集かな?
 皆が向かう方向は一緒、きっと先には自然豊かな公園があるのだろう!

Ensoku.jpg
 
 皆が同じ公園に向かったせいか、本家の幕張海浜公園には人影なし!

KaihinPark.jpg

 こう暑いと日影が恋しくなる。
 そんな公園の片隅の誰も人が入らないような木の根元に白く花が咲いているように見えたので近づいてみたら、

WildFlower.jpg

 ベゴニアの白と一部赤が、植えられた風ではなく自由に生え広がったように花を付けていた。
 まるでワイルド・フラワーのよう!!!

 今日は小さな子供たちが主役の海浜幕張エリアだった。