最初の記事です。「卒業式の練習?」

 初めまして、今日からブログを書いてみようかと思っています。

 というのも、”Yahoo!Blog”が今年の12月に終わってしまうからです。

 今引っ越し先を探しています。

 極々自分の周辺のことを取りとめもなく書き綴っているので、ブログサイトに馴染めるか心配です。

 個人的なこととして、

 以前は海外旅行に毎年行っていました。でもテロとか物騒になったので国内旅行に切り換えたのですが、旅行に対する気構えが違うせいか低調です。

 映画は好きです。洋画が主ですが、たまに邦画も見ます。映画館というよりツタヤでレンタルしてくる方が圧倒的に多いです。おそらく年50本以上は見ているでしょう。65型の4Kテレビを購入してからはプロジェクターで見る機会は減りました。

 AV環境として、9.2chのサラウンド、4Kビデオプレイヤーがあるので映画館より美しい映像が見られると思います、音量では負けますが、

 

 これからブログ=日記を書いて行くうちに、嗜好がお分かりいただけるかと思います。

 どうぞよろしくお願いいたします。

 

 さて、今日の記事は「卒業式の練習?」、幕張メッセのある海浜幕張駅周辺を散策したときの模様です。

 日記なので、”である調”になっていることをお許しください。

 

 久しぶりに海浜幕張へ、
イメージ 1
 
 ここはスタバではないが、真ん中に塔が、
 モーニングで一服したら、おしゃれなマンション群が並ぶ打瀬の街を散策、さらに京葉線の北側のエリアまで足を延ばす、
 
 千葉県企業庁が開発した広大なエリアにタワーマンションが完成間近、
 その近くまで行ったら、
 
 20数名の高校生らしき集団が”厳かなるパフォーマンス”を練習中、
 制服姿ということは卒業式を間近にしてのことだろうか?
 圧倒的な女子勢力、
 近くに千葉県立幕張総合高校があるので、その生徒たちだろうか、頑張ってね!