PrimeVideoでアニメに嵌ってしまった!

 これまでPrimeVideoでは洋画の連続ものが中心だったが、流石に殺人が多すぎて疲れてしまった。
 PrimeVideoの画面をサーチしていく中で連続アニメが幾つも出て来るので、試しに見てみたら嵌ってしまった。

 何だろう、ファンタジー、恋愛、魔物退治等々、安心してみていられる心地良さ、色彩の美しさ、だろうか、
 
 最初は、「聖女の魔力は万能です」、続いて「薬屋のひとりごと」、
 いづれもまだ完結はしていないので、時期が来ると次の話が見られるようになるハズ、

 至近のアニメ視聴ランキングでは、「葬送のフリーレン」が1位になっている。

AnimePrime.jpg

 ランキングでいつも上位に出て来るから、「葬送のフリーレン」も見るようになった。

 その「葬送のフリーレン」のBD&DVDが、全7巻で発売が決まっているという記事がAVWatchに出ていた。

  「葬送のフリーレン」BD全7巻の特典ミニ色紙イラスト一挙公開
    https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1551518.html

 記事によれば、2024年7月17日発売の第7巻で最後の25~28話が収録されるようだ。
 そこに至るまでPrimeVideoで放送されるのか、途中からレンタルに変わってしまうのか、少し心配だが、

 たまにSWATも間に入れたりして気分転換も、