バナナが安かったが、

 毎朝バナナを食べることにしている自分として、何本かのストックを確保するようにしている。
 ただ、最近の気候からすると、スグに熟成して斑点が出るとともにヤワヤワになってしまう。
 だから、そう本数が多くなく青めのものを西友で購入している。多分ここが一番安いと思う。
 でも、お店に行くタイミングが悪いと持ち上げるだけでバナナが切れてぶら下がってしまうことがある。
 
 我が家でも、今朝はバナナスタンドに掛けてあったバナナ2本が皮が剥けて垂れ下がっていた。まだ黄色で綺麗な表面をしていたのだが、
 
 そこで新しいバナナの調達にスーパーへ、
 ここはいつもそんなに安くはない。西友と似たり寄ったりのものが160円くらいで売っている。
 ところが今日は店先に目玉商品として一房200円で売っていた。
 多すぎる、どうしよう、バナナジュースにでもするかと迷いつつ、4本160円のより一房200円を選んでしまった!
 
イメージ 1
 
 全部で13本、当然重たすぎるのでバナナスタンドに下げるわけにはいかない。
 これを買ったお宅はいったいどうやって消化するのだろう、傷まないうちに!
 
 明日から、いや今夜からバナナ三昧か、ちょっとトホホ!