Softbank 待たされたけど

 全く意味が無かった。
 
 スマホを横置きにした場合、 
 
イメージ 1
 
 スマホを縦置きにした場合、
 
イメージ 2
 
 という具合に、自動的に回転する。自分が一番持ちやすいように、見やすいように縦横持ち替えるものだ。
 ところが今朝になって、スタート画面だけ横固定になってしまった。
 アプリを作動させるとちゃんと縦横自動回転する。
 電源Offして再立ち上げしたりしてもダメ、すわSoftbankShopへ、ちょうどWiFiの設定削除についても聞きたかったので、
 
 氷雨だから空いているだろうと思ったら大間違い、5番目になってしまった。
 店頭の窓口は三つ、しかも予約したiPhone引き渡しも兼ねていた。待たされること1時間半、ひとつ前の順番の親子はついにキレてしまった!
 
 それから暫くして自分の番に、
 画面回転の不具合を説明するも、この機種は見たことが無いのでと頼りない対応、X X X 結局分からずじまい。
 WiFiの設定削除についても、iPhoneならあるのだがコレは????
 
 あぁ、1時間40分の待ち時間は何だったのか!
 
 仕方なく家に帰って、スマホを完全に初期化した!
 連絡先、写真、音楽などはMicroSDカードに保存されているので問題は無かったが、アプリが大分消えてしまった。まぁ、入れ直せば良いのだから、
 縦横表示は元に戻ったが、WiFiとFONルーターとの関係は未だ修復されなかった。
 
 Softbank Shopに居る間、FONへの接続は問題なく出来たので、我が家のFONルーターがおかしくなったのかも知れない、iPad専用に!
 でも、リビングでWiFiが自由に使えないのも困ったものだ。さりとて、FONから抜け出すのも捨てがたい。ということは、新しいFONルーターを買い直すということか?