ミタまんまカメラ

 家政婦とは関係ない、変わり種ビデオカメラ、
 
 耳掛けカメラで目で見たものとほぼ同じものを撮ってしまおうという思いつきから産まれたカメラらしい。
 
イメージ 1
 
 撮影が許される環境でのハンズフリー、ほったらかし自動録画は便利かも知れない。
 コノイラストでは画角が顔に掛からないように描いてあるが、デモ動画では画面の半分に左頬が写り込んでいた。顔の造作を選ぶ製品かも知れない。
 
イメージ 2
 
 ドライブレコーダーならぬウォーキングレコーダーとしての面白みがあるかも知れない。
 街中をあるいていても、ふと目につく珍しい花や雑貨、わざわざ携帯のカメラを用意するのも面倒だから、記憶に留めて後ほど調べてみようと思っても、いざ調べる段にはほとんど記憶から消え去っている。
 そんな時、これを再生してみれば良いわけだ。静止画も撮れる。
 
 性能的には4Gの内蔵メモリーに200分録画できるようだが、フル充電での連続稼働時間は90分、お値段は¥5,980、う~ん、どうかな?