新車で昭和の森へ

 新車と云っても中古車なのだが、2月4日に納車されてから初めての高速走行を兼ねて千葉市昭和の森まで、
 
 実感として今度の車は足回りがシッカリしているうえに、シットリと路面に貼り付いている。これまで乗っていた車と同じ車種なのにこうも違うものかと驚かされた。大満足!
 
 
イメージ 1
 
 高校生の一団が試合前の練習走行をしていた。
 大きな丸太を飛び越えるのかと思ったら、一番高いところに足を掛けて昇って行くのだった。試合だと焦って躓くこともあるのだろう。
 立派な丸太だが、これは森の中から切り出したに違いない。
 
イメージ 2
 
 陽射しも少なく結構寒いので走るには良いかも知れないが、じっとしているのは辛い。
 
 帰り際見つけたのが「けもの道」、
 
イメージ 3
 
 最初は遺跡を保護しているのかと思ったが、看板を見て納得した。
 だが、トンネルを越えた先は住宅地、たぬきの行き場所などありそうにもない。
 利用けものはいるのだろうか?