トルコビール「EFES」

 トルコに行った時は飲まなかったが、帰ってきてトルコフェアなるもので売っていたので、ついつい買ってしまった。
 
イメージ 1
 
 スリムな瓶入り、330ml、緑色しているとサイダーのようなイメージだが純然たるビール、
 旅行中はアルコールに弱い自分として、体調を崩して折角の見聞を台無しにしてはと思い試す気にもならなかったが、懐かしきトルコ気分の今、飲んでみることにした。
 
 とても飲みやすい、苦くなく甘みを感じられる。それでいてホップの味が美味しく、喉越しが良い。アルコール度数5%とは思えない軽さ、アサヒスーパードライに似ているかな?
 
 瓶の色あいも魅力的、¥197
 
 
イメージ 2
 
 新芽が出る直前の木々も桜に匹敵する魅力がある。
 
イメージ 3
 
 でも負けるな、