満開の京成バラ園

 今日は直線距離にして5Kmを徒より訪ねることとした。
 
 着いたのが10時少し前、だが臨時駐車場も含め既に満車状態、出足は早い。歩いてきて良かった。
 
イメージ 1
 
 今日は「ベルばらのテラス」のオープニングセレモニーが開かれるせいもあるかも知れない。
 
 ここには1,000種7,000株のバラがあるということなので、全部を確認することは出来ない。
 今日は皇室・王室に因んだものを、
 
 Princess de  Monaco
イメージ 4
 
Jubile du Prince de Monaco
イメージ 7
 
Diana Princess of Wales
イメージ 5
 
Princess Hisako
イメージ 6
 
Princess Sayako
イメージ 8
 
Masako Eglantyne
イメージ 2
 
Princess Aiko
イメージ 9
 
Queen Elizabeth
イメージ 10
 
 日本の皇室に係るバラは小さ目な花が多かった。
 
 では最後にバラらしいバラ、「熱情」を!
 
イメージ 3
 
 
 今日、明日が見頃のピークかも知れない。
 バラの芳香は朝方に強く、昼ごろになると皆に吸い込まれてしまったのか辺りに漂うことは少ないように思う。
 残念なのは、折角イイ香りだと思っても思い出せないこと、6種類に分類されると今日の園内の講演会では説明されていたが、それらが複合された香りだろうから増々混乱してしまう。