本日の新製品

 世の中には変わったものを作る会社があるもので、謂わば夢を叶えるような思い切ったことをしてくれる。

 今日発表されたのはコレ、

イメージ 1

 三脚の上に望遠鏡?でも四角いものがついている。

 多分ひっくり返せばスグわかるのだが、iPhone専用光学8倍望遠ズームレンズ・セット。

 専用ケースを三脚に固定してiPhoneを差し込み、ケースにレンズを取りつけるというアイディア、中々面白い。

 

 iPhoneには光学ズーム機能はないので、アプリでデジタル・ズームさせるしかなかった。元々画素数は最近の日本製の高機能携帯には圧倒的に敵わないし、オート・フォーカスも最新の3GSになってようやくついた。

 

 そこで、これだけの大げさなアクセサリーを¥4000弱出して買うものだろうかと、他人事ながら心配してしまうのだが、プリンストンという会社は其処がエライと思う。