今日のオマケ

 別に付録が欲しくて買うわけではないが、月刊誌なので毎月買ってしまうのだが、今月号には「パソコン・クリーニング・キット」が付いていた。もちろん、その分お高くなっていた。

イメージ 1

 箱を開けてみると、

イメージ 2

 靴磨きのようなCD面磨き、ホコリを吹き飛ばすエアブラシ、ホコリを払い飛ばすブラシ、それに液晶画面を吹くミクロファイバー?の布といった四点セット。

 

 ちゃんと誌面には解説ページまである。

イメージ 3

 多分、これまでのスピーカーとかUSBアダプターとか指ライトよりは普段使いには適している実用的なものだと思う。

 でもねぇ~、置き場に困りそうな予感がする。これら自体がゴミのような、

 

 まぁ出版社も色々考えた末の付録だろうが、中身で勝負して欲しいものだ!