Pizza Express 幕張

 少なくとも月に1回は幕張に行くと思うが、昼食に入った「Pizza Express」が良かった!

 

 風は冷たいが久しぶりの快晴に、幕張の空はいつもどおり大きかった。

イメージ 1

 大きな花時計、時間はピッタリだ。

 この右手方向にホテル「スプリングス」があり、その玄関前の赤いシャクナゲが今年も咲き出した。今年は少し花の付きが悪いようだ。

イメージ 2

 この道を真っ直ぐ進むと飲食店が並ぶパルプラザがあり、その一番東南に新しく出来たお店が「Pizza Express」だ。

 外から見ても中々洒落ているのだが、店内の中央にはグランドピアノが置いてあり、席はかなりゆったり目に配置されている。

イメージ 3

 お客は女性ばかり、男性は自分とウエイターのみ。

 ランチメニュー(¥997)は 1.ピッザ、 2.パスタ、 3.サラダ の三種類。

 ピッザとパスタにはミニサラダが付き、それぞれ二種類の中から選ぶ。いずれも食後の飲み物が付く。

 選んだのはピッザとサラダ、

イメージ 4

 サラダにはチーズ、クルトン、ターキーなども入っておりボリューム満点、小さなピザ生地で作られたパンをガーリックバターで食べる。

 ピザは薄生地で色々な野菜がベース、直径30僂梁腓さがある。

 二人でシェアして食べると丁度良い。多分どちらか一方だけだと持て余すだろう。

 味は良い。すぐ近くにある「オレアジ」よりコストパフォーマンスに優れていると思った。まだパスタを食べていないので確たることは云えないが、このゆったり感、店の雰囲気、味、値段はかなりイイ線を行っている。

イメージ 5

 入り口の紫の胡蝶蘭、幾つか花が萎れていたが、店の人曰く、「2月からずぅーっと咲き続けてきた。」、ということは2月オープンで、まだ2か月しか経っていないのだ。 場所がオフィス街から離れていることが懸念ポイント、このスタイルを持続させてくれるだろうか?