ブラック・シリカ ボジョレー アマゾン

 岩盤浴に使われている石の中で最も遠赤外線を発すると云われているのが、北海道上の国町のブラック・シリカ黒鉛珪石)。

 今日、その原石2Kgが届いた。

イメージ 1

 写真では若干赤みを帯びたように見えるが、真っ黒という表現がピッタリ。石炭のように触ると石粉が付いて指が真っ黒になる。

 最近「天照石」を入手したばかりであるが、いずれ劣らぬパワーストーンと云われている。とりあえず一部をデスクの上に置いてみることにした。

 

 今日はボジョレー・ヌーボーの解禁日、下戸なのだが時季ものとして安いのを購入してみた。

イメージ 2

 香り良く、爽やかな味、飲みやすい。

イメージ 3

 久しぶりのお酒に、完全に酔っぱらった。胸の鼓動が危機を告げていた。

 そこで、サプリメントのミルクシスル(シルマリン)のカプセルを三つをコップ半分ほどの牛乳で飲む。

 これほど劇的に効くとは思わなかった。嘘のように酔いが過ぎ去った!

 

 クレジット・カードの期限情報の更新遅れで発売日に届かなかったCDが一日遅れで今日届いた。さすが、amazon、シッカリした流通システムを持っている。

イメージ 4

 届いたCDはイザイの無伴奏ヴァイオリン・ソナタ全曲(6曲)を松田理奈が演奏したものだ。

 松田理奈の演奏は、聞いていて飽きがこないというか実に澄み切ったクセの無い音が伝わってくる。とても難しい奏法の連続なのだが、そうと感じさせない心地よさがある。彼女の出した4枚のCDのうち1、2を争う出来だ!