佐久間牧場にコスモス咲く

 船橋の三咲町にある佐久間牧場では毎年牧草地にコスモスを咲かせているが、ピンク系がほぼほぼ満開になった。
 
イメージ 1
 
 手前の黄色系はまだまだこれからという感じ。遠景で撮っているので密集しているように見えるが、
 
 これだけ広大の土地にコスモスが咲くと見事だし、甘い香りが漂って花園に居る!という気分になれる。
 
イメージ 2
 
 もう少し経つと菊も見事に咲くと思うのだが、その時にはコスモスは寂しくなっているだろう。
 
イメージ 3
 
 コスモスに惹きつけられて訪れる人も多いので臨時駐車場も出来。テントも張られていた。
 
 そして来た人は必ず食べてしまうのが色々な種類の自家製アイスクリーム(¥300)、
 牧場なのでアイスクリームにして利用するというのはサスガである。
 美味しいから何度でも訪れてしまう、それほどの魅力をもっているアイスクリームだと思う。