Google Zeitgeist2012

 今年の漢字は『金』となったが、パッと思いつくのは金価格の高騰、 ノーベル賞のメダルが18金で24金のメッキが施されているとは知らなかった。賞金が高いのに18金とも思ったのだが、以前は24金だったものを落としたりするとスグに変形してしまうのでワザワザ18金にしたとか、こういったことはいつもGoogleで検索しているのだが、そのGoogle が今年の検索ランキングを発表した。
  
 
イメージ 1
 
 これは日本のものだが、国別、全世界と細かく見分けることが出来る。
 日本の検索キーワードとしては『金環日食』がトップだった。
 そいうえば、日食メガネを幾つも買った。大事にとってあるが、
 
 全世界では”Whitney Houston”だった。歌声を聴くに、惜しいと思う。
 
 当ブログ暫時休憩します。 
 10日後くらいに再開した時に『南十字星』の写真が載せられればイイと思っています。