3Dで「アベンジャーズ」を

 TUTAYAでブルーレイを借りようとしたら、珍しくも3Dのものが置いてあった。レンタルで3Dは中々お目に掛かれない。
 ただ、間違えて借りるといけないので丁寧にも貼り紙がしてあった。
 
イメージ 1
 
 3Dも大分普及してきたからレンタルでも置くようになったのだろう、大歓迎だ!
 
 さて、そこで借りてきた「Avengers」、ヒーローたちの総動員で話題となった作品だ。
 
イメージ 2
 
 それぞれのヒーローの作品を見ていないと、一人でもどれほど凄いのか実感が湧かないだろうし、面白さも半減するのでは?
 
 これだけ動きの多い作品には3Dが向いているかもしれない。それなりに楽しめる。
 ストーリーとしての発想はよいのだが、どうも出来は今一つと感じる。それはやはり卓越したヒーローが多すぎて、どうしても絞りきれない為、それぞれの活躍・結びつきが中途半端で、団結効果もあまり出ていない。
 3Dに逃げたかな?と思わせる作品になってしまった。
 それぞれの主演俳優を集めただけに勿体ないと思う。「3-