牛丼に焼きそば?

 この12日からのメニューなので何とも云い難いのだが、
 
イメージ 1
 
 すき家の期間限定メニューに「焼きそば牛丼」が出来るそうだ。
 
 ソース焼きそばは屋台などでお馴染みのものだが、肉を探すのが難しいのが現実だ。でも濃いめのソース味につられて美味しく平らげてしまう。
 さすれば、焼きそば+牛丼なら、肉はふんだんにあると思っていいのだろうか、ただソース焼きそばの肉は豚と思うので、そこいらへんをどう折り合いを付けているのか、多分肉なしなのだろう。
 
 焼きそばとご飯という取り合わせも中々味わえないものだし、これは中々興味の湧くメニューに思える。
 
 円安で輸入牛肉の値段も上がることだろうし、小麦粉の値段も上がるものの、紅ショウガ繋がりで焼きそばを持ち込んだのはアイディアだ!