試してみたいトマトの炭酸飲料

 「さらさらトマト」のように、ドロッとしたタイプから随分と飲みやすいトマトジュースに変わってきているが、それをもう一歩進めて炭酸飲料にしてしまったのは面白いかも、
 
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 実は2011年、2012年にそれぞれ期間限定発売していたとのことだが、知らなかった。その時は缶入り250mlだったようだが、飲みきれないという声を反映して、410mlのペットボトルに変更されたとか、
 10月29日から来年の3月末までの期間限定というのも、話題性と云うか希少性という意味では戦略的だ。
 トマトの含有量が10%というのは少し寂しい気もするが、炭酸となるとそうせざるを得ないのだろうか、健康的というイメージから少し離れる。
  
 メインターゲットは、20〜40代の女性・炭酸飲料を常飲している20〜30代の男性ということだが、男女で10歳差があるのは何故だろう?
  
 名称がトマッシュというのは、何かチョーヤのウメッシュを連想させる。
 
 とにかく、一度は飲んで味を確かめたい。