なんとかもった天気

 季節外れの台風に、運動会の日程合せも大変だっただろうと思うが、今日は幼稚園に運動会を幾つか見かけた。午後から雨かと思ったが、なんとか持ちこたえたようだ。
 
イメージ 1
  
 これは珍しく、園庭ではなく公園の芝生で行われていた運動会、こどもの小ささから保育園だろうか、
こどもより大人の方が数が多いようにも見える。一応、徒競走!
 
 最近、庭先でダリアの花を見かけることが少なくなったが、公園でも植えていることはあまりない。
 今時のダリアは随分と派手になったものだ。
  
イメージ 2
   
イメージ 3
  
イメージ 4
 
 まるで花火のよう、それに色が鮮やか!
 
 そこにいくと、こちらは随分と控えめだ。
  
イメージ 5
  
 色からして、手触りの気持よさ、暖かみを感じる。
 池にはもう沢山のカモが飛来していた。
 
 でも大型台風27号が再び日本列島を窺うとは、なんたる異常気象だろう!