星乃コーヒー 行くならモーニングかランチ

 いつ行っても混んでいる「星乃コーヒー」、経験則から狙い目はモーニングかランチタイム、
   
イメージ 1
  
 まずモーニング、時間帯は7:00~11:00、店によっては8:00からとか12:00までと多少のバリエーションがあるようだが、定番のモーニングセットを!
 これは好みの飲み物代で、トースト半切れとゆで卵が付いてくるというもの、
 先日は炭火焙煎コーヒーを選択してみたが、星乃ブレンドの方が好みだな!
 
 次はランチタイム、これがモーニングが終わるとランチタイムに入り15:00までと、実は連続している。
 モーニングかランチというより、15:00までに行けばイイということでもあるのだが、
 ランチタイムにはデザートを頼むとコーヒー代が200円になる。
 もともとコーヒー代は星乃ブレンドでも400円、炭火焙煎が450円なので、お得になる。
 
イメージ 2
  
 窯焼きスフレ、こんなに厚いのにちゃんと芯まで火が通っている。 
      
イメージ 3
  
 クレーム・ブリュレ+アイス、焼き氷の逆パターンかなとも思ったが、そうでもなかった。
 
 どうしていつも混んでいるのか、自分には良く理解できない。