今年さいごの掃除は

 新年を迎えるにあたり、今日30日が何事にも最後の仕上げのタイミング、
 よって朝一番に洗車に出かけたのだが、
 なんと凍結で洗車機が使えない!
 何軒かガソリンスタンドをハシゴしたのだが、どれも凍結、
 少し離れたスタンドに行ったら、高圧洗浄は出来ないが普通の洗車なら出来るという。だがそこには既に6台の車が並んでいた。
 
イメージ 1
 
 「洗車」を選んだら、本当に水洗いするだけ、シャンプーも無ければ、風による水切りも無かった。
 いつもの「洗車」と違うのに面喰いながら、そのまま出るしかなかった、なにせ後ろには8台待っているのだから、
 
 ただ、混んでいたお蔭で20分待っている間に車の中、ドア周りをきれいにすることが出来た。
 
 年賀状も出したし、門松も立てたし、ほぼほぼ準備完了!