コメダ珈琲店 津田沼

 名古屋発祥のコーヒーチェーンが津田沼にもお店を開いた。
 
イメージ 1
 
 自分も含めて、新しいもの好きとしては一度はチェックしないと!
 既に満員、リストに入れてもらって待つことに、
  
イメージ 3
  
 白木造りの店内は割と明るい。行き交う店員の威勢の良い掛け声が活気を呈している。
 どれくらい待っただろうか、
 座席配置の感じはファミリーレストラン、木枠に囲まれているのであまり周りの人は見えない。でも、かなり賑やかである。
  
イメージ 2
 
 注文したのはモーニング(トースト+エッグ+コーヒー)、ハンバーガー、売りのシロノワール、コーヒー、
  
イメージ 4
  
 シロノワールはかなり大きいデニッシュパンにソフトクリーム+さくらんぼ、カラメルシロップが付いたもの、
 6等分にカットされているが、ソフトクリームの重みで「ふんわりデニッシュ」は少々潰れ気味、これを小さくカットしようにもフォークとスプーンでは上手くいかない。結局ペシャンコのデニッシュにソフトクリームとシロップを絡めて食べることになってしまった。
 
 コーヒーはブレンドにしたが、特段感激することは無い。
 ハンバーガーはこれもドデカイがパンはソフト、パテはマックの方が美味しい。
 
 ということで、・ ・ ・
 
 星乃珈琲店のほうが自分としては良い!