抹茶を気楽に摂る  お茶PRESSO

 もっぱら抹茶は準自家製カスピ海ヨーグルトに混ぜて摂っているが、たまには抹茶を立ててもらうこともある。
 
イメージ 1
 
 今日は近くの和食器屋さんで、気楽に飲める用の抹茶茶碗を買ってきた。
 大きい方は、このお店では飯碗として買っていく人もあるとのこと、自由なのである!
 
 で、抹茶をより気楽に洋風に楽しめそうな器具がシャープから出ることになった。少し興味がある!
 
イメージ 2
 
 「ヘルシオお茶PRESSO」、
 自分で茶葉を挽いたらポットに移し、お湯を入れて待つこと暫し、カルキを自動的に抜いてくれてお湯を沸かし、タンクの中で渦流でかき混ぜたら出来上がり!ということなのだろう。
 
 これだと、色々な抹茶を好みに応じてブレンド出来そうだし、そのまま抹茶を入れてもイイだろう。
 適温に沸かしてくれてお茶を立ててくれるのも楽だし、
 あとは、実際の味がどうなのか、4月25日発売なので、それまでに電器量販店とかデパートで実演があるのかな?
 
 ただ、実際問題としては置き場に困るのだよなぁ~、エスプレッソマシンは既にあるし、これは毎日使うが、お茶プレッソが常時存在を許されるまでの地位を獲得できるかは微妙だ!