香る炭酸水「グリーンシャワー」

 先日取り上げた「塩サイダー」を探していたのだが見つからなくて、「Green Shower」なる炭酸飲料を試すことにした。
イメージ 1
 
 店頭でささっと探している時は、ラベルの細かい表記に目が届かないものだと後で実感した。
 コレを見た時リラックス/リフレッシュという文字と上の緑の植物でミント味かなとも思い手にした。
 また無糖ということも選択のポイントとなった。
 
イメージ 2
 
 緑の正体はホップ、確かに裏ラベルに書いてあった。
 
 口にしたとき花のようなグリーンと云われればその通りの爽やかな香りが微かにする。
 そして渋味が残る。
 ホップの味か? ノンアルコールビールより炭酸は弱く、喉ごしの気持よさではなく香りを楽しむということだろう、でも渋味と香りが中々口から立ち去らない!
 
 実は香りは香料によるもの、
 それを知って、多分次は手にしないだろうと思った。