サンクトゥス、ザ・キー そして ザ・タワー

 このサイモン・トインの三部作、やっと読み終えた!
        
イメージ 1
           
 ミステリーなので謎解きをしてしまうわけにはいかない。
 多分ザ・キーを読んだ人は、その続きを早く読みたくなるに違いないと思う。
 ザ・タワーの中で新たにストーリー展開していくのはFBI捜査官シェパード、きっかけはゴダード宇宙飛行センターでハッブル宇宙望遠鏡が動かなくなったことから、
 それが”T(タウ)”とどう結びついていくのか、確かに1万年以上の歴史を秘めた出来事と、最新科学技術との対比が奇抜で、どういう意味を持つのか訝しげに先に進まざるを得なかった。
  
  でもちゃんと結びつく!
    
イメージ 2