アトリエ玄関

 玄関にゴチャゴチャ飾るのもよろしくないが、何にも無いのもさびしいもんだ。
 そういう意味では我が家のキュレーターが適宜選別して陳列してくれている。
   
   新作が登場した。
      
イメージ 1
    
  本日(10月3日)、さらに追加された。
   
イメージ 5
     
  ガラス製、奥のオレンジのものが直径8㎝、手前のグリーンのものが直径6㎝高さ11㎝、多分カボチャだと思うのだが、ハロウィンに向けて時宜を得ているかな!
   
 その上にはお気に入りのマスク、
     
イメージ 2
    
  ジョージ・クルーニーがベニスで結婚式を挙げたと聞くと、すぐにこれが頭に浮かんだ!
    
 もちろん、入口に一番近いところには魔よけも、
   
イメージ 3
     
  これは豊島区の恰好はしていないが、フクロウの眼を意味している。
  
  さらに右端には幸福のシンボル、南仏プロバンスセミ
  
イメージ 4
   
  これだけではないのだが、見慣れると存在が当然のものに変わってくる。