ブーランジェリークー経由坪井近隣公園 習志野台へ

 10時くらいなら空いているかもと寄ってみたブーランジェリークー、
  
イメージ 1
  
  この待ち行列の短さはラッキー!に相当、
 すぐ近くの「近隣公園」でぱくつく分だけ入手して、さっさと歩く!
    
イメージ 2
    
  公園内にはさして目立つ花は無いのだが、この写真の手前に写っている「むらさきしきぶ」は園内、先に見える黄色と赤色の菊の寄せ植えは、公園に訪れる人向けに?揃えている普通のお宅、春は菊の先に見える緑の斜面が芝さくらでピンク色に染まる。人ごとながら相当な投資だと思うのだが、
  
  公園入り口の交差点の東南側の角にあるマンションギャラリーにもちょっと立ち寄り、購入というより最新のマンションの間取り、内装を参考にしたくて、その旨お伝えしてから見させてもらった。
 モデルルームは売り出しの部屋の中で最も広い角部屋のものだったのだが、やはり新しい間取りのデザインは素晴らしい。無駄なく、広々と見せる工夫とか、収納、壁面、床などのアレンジなども昔に比べると格段の進歩だ。他の間取り図なども見たが、やはりモデルルームの方が優れている。
 買うつもりはないのだが、立地が日大前駅から北側斜面の中途にあるので、眺望の予想写真なども見させてもらって、最上階の西の角部屋がいいかな!と妄想してみた。
   
イメージ 3
   
  そんな見学者にもかかわらず、ブーランジェリークーの買い物券をプレゼントしてくれた。
   
  そこから日大前駅、日大薬学部の横をと通って習志野台商店街へ、
 今日は歩行者天国フリーマーケットに加え、ハロウィンの催しもやっていた。
  
イメージ 4
   
  子どもたちが仮装して黄色い袋をもって、さて何処に「トリック or トリート!」かな?
 なにか日本中にハロウィンのお祭りが定着しそうだ。
 子どもから大人まで仮装を楽しむ、これまでのお祭り騒ぎにない新しい流れ、しかも期日(10月31日)がはっきりせず結構長い。楽しそうだからイイか!!!
  
   本日の歩数計の値は1万3千、