初代iPadは限界かな?

 「我がiPad」は初代、そろそろ更新の時期だろうか?
 
イメージ 1
  
 アプリの仕様が重たくなっているのか、最近動きが相当に鈍くなっているし、結構目が疲れるし、
 
  ドコモのd-マガジンのアプリをダウンロードしようとしたら、
    
イメージ 2
   
 OSの古さを指摘されてしまったし、
 ところで、「我がiPad」のOSは何だったかな?
  
イメージ 3
  
 Appleからも見放されて、5.1.1で最新となっているし、
 
  やはりタブレットは手元に置いておくと便利である。ただ、持ち運びを考えると旅行にはNexus7でも我慢できるかも知れないが、リビングでちょっとした調べものとかゲームには10インチ程度の画面が使い易いと思う。
 ところが、NIKKEI TRENDYには「10型Androidタブレットは、低価格ながらも高性能な製品が多い」と気になる記事が、
   
 最近のアプリはAndroidバージョンも並行して出しているものが多いので、多分今の「初代iPad」で利用しているものはほとんどカバーしているものと思われる。
 それにAndroidはFlash対応だし、
 
  新年を期して、新たなデバイスに乗り換えるのも良いのかも!
  
  「ひそみ居し ふちの龍らも 時を得て 雲井に登る かげのめでたさ」
  
  今年を占うおみくじは 第二番大吉 也