幕張での花見

 毎年この時期、一本だけの河津桜で花見気分を味あわせてくれるのが、幕張のホテルスプリングスの間にある通路、今年も満開の花をつけていた。
イメージ 1
   
 ちゃんとボンボリを飾ってくれるのが、洋風ホテルながら感心するところだ。
 
イメージ 2
 
  花の付きがもの凄く良いようだ。これからすると、今年の染井吉野の花もたわわに花を付けるのだろうか?
 
  近くの歩道にはもっと色の濃い、緋寒桜が咲いているのだが、少々まばら感がでている。
 
イメージ 3
  
  幕張新都心の街は歩いていて、いつも空が大きく広々とした感じがする。
 高層ビルが結構あるのだが、道路や歩道の幅が広いせいか、電柱がないせいか、ビルとビルの間隔が広いせいか、緑も多く、気持ちよい街だと思う。
 
イメージ 4