4月14日は「オレンジデー」、知らなかった!

 ○○デーなるものは毎日あるだろうからそれを一々覚えていられないし、4月14日の「オレンジデー」はまだマイナーな扱いだと思う。
 
 愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に制定。
2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、3月14日の「ホワイトデー」でその返礼をした後で、その二人の愛情を確かなものとする日。オレンジ(またはオレンジ色のプレゼント)を持って相手を訪問する。
 
 純日本製の○○デーだった。
 でも、ちゃんとサンキストやトロピカーナではそれにふさわしい催しを実施していたようだ。
  
 木星一家が仲良く集まっている様子が、見られる・ら・し・い、相当高倍率の望遠鏡が必要だが、
 4月14日ではなく17日が美しい!

イメージ 1