”酒々井プレミアムアウトレット” プレオープン

 明日17日が正式オープンなのだが、アウトレットカード利用者向けにもプレオープン参加の機会が与えられた。
 関係者・報道向けには10時からなのだが一般は12時から、
  
 案内板に誘導されながら、これまでのお店の外れまで来た。(写真上段)
 ここが入口と思ったのだが、11時少し前、まだ並んでいないなと聞いてみると、実は入口はもっと先、正面に見えるテントの更に先だという。既に20~30人並んでいるとのこと、
 写真中段の誰もいないテントの先を更に左に折れると、確かに待っている人が、
 そして12時5分前、正式な入口に向かって列を進めると、写真下段のように駐車場にも別の大行列が出来ていた。
イメージ 1
  
 一般入り口の左端にはカフェが、
 特に寄りたい店がある訳でもないので、まずカフェもいいかなと思ったのだが、やはりまずは一周してみないことにはと、歩いていると行列が出来ていたのは、
 写真下段にある如く、それは飲食店、ちょうどお昼時なのでまずは腹ごしらえということなのだろう。
 自分らは列に並ぶ前に、既にフードコートで済ませておいたので、
  
イメージ 2
  
 今日プレオープンしたエリアは、これまでのお店の北側、ほぼ同じような長さなのだが、先端が狭まっているので若干面積的には狭いのと、真ん中の未利用エリアが大きいように思える。
 
イメージ 3
  
 実はプレオープンで、アウトレットの上を行く更なるセール品があるのかと期待したのだが、
 ほとんどのお店は特段それらしき目玉は用意していなかった。
 強いて云えば、アウトレットカード利用金額の5%がカード精算時に引かれるということだろうか、
 でもこれまでのエリアも共通なので、施設全体の活気づけのようだ。
 
 結局、めぼしい商品の購入は旧エリアだった!
 でも一日中、ウィンドウ・ショッピングの楽しさを味あわせてもらった、往復2千円弱の高速代を払いつつ、