夢か幻か

 向かいのお宅も建て直しを気に、屋根一面にソーラーパネルを取り付けた。
 確かにこういう風に云われていたなと思った記事は、
      「あれは夢だったのか!?「ゼロ円住宅」の今」  http://diamond.jp/articles/-/72377
   
 1/太陽光発電で電気を売って、光熱費をゼロにする
 2/太陽光発電で電気を売って、住宅ローンを返済する
 3/自宅に賃貸住宅を併設する、いわゆる「賃貸併用住宅」を建設して、賃料でローンをまかなう
 
 太陽光発電の買い取り価格が当初の40円/Kwから27円/Kwに下がって行く流れの中、光熱費のカバーにはなるだろうが、住宅ローンとなると、”夢か幻か” が現実味に、
 最近のクローズアップ現代だったか、賃貸住宅の建設を勧められて郊外に乱立し、当初のバラ色計画が破綻している例が増えていると報じていた。それに類似した賃貸経営、借りる需要あっての話、今の時代、賃料以下のコストで新築マンションが買える。計画通りの家賃収入は余程の立地条件が良くない限り難しいだろう。
 
 この、「瞬時にマイナス5kgを実現させる裏ワザ」(http://diamond.jp/articles/-/72362)という記事は、それこそ”夢か幻か”と思ってしまう。
 これは幻惑の範疇だろうが、「首」「手首」「足首」の3首を見せる、ウエストもインすることで、遠目か近目か分からないが、5Kgは少なく見えてしまうというのは、現実的にありがたい!
 
 つぎに、この準惑星セレスの光る点、それがますます鮮明になってきてるという。現実なのだが、太陽光を反射している正体は不明、”夢”が膨らむ!!
イメージ 1

  
 そして”夢”を追っている人々を駅前のショッピングモール広場で見かけた。
イメージ 2