ゆたりコーヒーを飲みながら、来年の花粉を憂うる

 朝、思い立って星乃珈琲のモーニング目指して、3Kmの道のりを30分以内に到達すべく速歩す!
 結果25分で到着、少し早すぎてまだ席が埋まっていた。が、待った甲斐あり奥のゆったり席を確保できた。
 
イメージ 1
  
 因みに左下のエッグスラット(¥500)は、下からマッシュポテト、デミグラソース、半熟玉子の層になっている。説明文によれば、それらをトーストの上に移して食すことになっているのだが、半身のトーストではこぼれてしまう。よってそのまま食べるか、パンを浸して食べるかになる。
 でも、美味しいので毎回コレになる。
 
 寛げる奥の席で、ネットを見ていたら、もう来春の花粉飛散予測(第一報)が出ていた。
イメージ 2
  
 前年比では西高東低、例年比では総じて減、やれやれだ!!!
 
 でもその前に寒い冬があるではないか、
 で、見つけたのが寒がりの自分にとっても、人に知られることなくさりげなく暖を取るモノ!
イメージ 3
 おしりのホッペの凹んだ部分に貼るカイロ、
 この凹み、いつも冷えていると思っていたがちゃんと専用のカイロがあるなんて”びっくりポンや”、
 
 このようなネットサーフィンは家でやってもイイことなのだが、
 3Kmを速歩すれば、ご褒美に星乃珈琲で休憩できるという”人参運動”こそ大事なれ!!!