2016年の恵方の神さまは既にお見通しか?

 2016年の恵方は南南東、
 その方角にあるのが、いつもお参りしている”子守神社”、昨年の”下総三山の七年祭り”を見に行った時偶然にも神輿が入場する場に出会わせたのだが、
 今年初めてのお参りで、お札を買い、おみくじを引いた。
 
イメージ 1
  
イメージ 2
  
 『吉』、これは菊田神社の末吉より一歩進んだ、かと思ったのだが、
 どうやら、自分の”暗黒面”を察知しているようで、「悪を改め善に進む心で」と現在が悪に染まっている、らしい。自覚症状は無いのだが、
 このまま進んでしまうと、ダークサイドに落ち込んで『大凶』となってしまう!!!!!
  
 困った、