血圧計の買換え

 血圧については、くも膜下出血を体験して以来、毎朝晩計るようにしている。
 その血圧がここ数週間、途轍もない高血圧になったり、かなりの低血圧になったり、計測の途中でエラーとなった消えたりと、血圧計そのものに問題がありそうな症状を呈してきた。
 
 幸い血圧については、ほどほど安定しているので、そう高くない機器で更新してみようということになった。
 今まではOMRON製、今度のはNISSEI(日本精密機器)製、
 そこで、両者の値の違いを較べてみた!
 1回目
イメージ 1
 
 2回目
イメージ 2
 
 3回目
イメージ 3
  
 これをどう見るか?
 
 決して今までの血圧計がおかしな値を示しているとは思えない!!!!!
 ということは、自分自身に問題があったの?????
 
 これまでにもあるのだが、特に電気製品が多いのだが、壊れたので買いなおそうと思ったり、買い直したりすると、元の機器が正常に作動する、
 これって、どういうことなのだろう?といつも思うのだが、今回もそうなのかも知れない。
 
 とは云え、折角新しいのを買ったのだから、旧いのは予備機としよう!