ニュースは驚きがなくては、

 世の中、色々と驚かせてくれるものだが、
 経済評論家の森永卓郎さんが、ライザップで痩せたという話は朝の生島さんのラジオで聞いてはいるものの、どれくらい痩せたのかのCMは残念ながらまだ見ていない。
 そのCM発表会のニュースがMSNのサイトに載っていた。
 
 減量前の裸の写真を持って、スーツ姿で生島さんと会話しているものだが、その変貌ぶりには誰もが驚くだろうし、ライザップ効果恐るべしと思わざるを得ない。
 インタビューしている生島さんは顔が丸々してきているので、ライザップ減量からのリバウンド?と思ってしまうが、
 
 次の驚きは、
 ”米旅客機乗務員、飛行中に機内で放火”
 
 これは恐ろしい振る舞い、大事に至らず良かったが、乗務員ならトイレでなくもっとマージナルな場所も知っていただろうに、
 これはハイジャックに匹敵する重大な犯罪だと思うが、どう対処するのだろう?
 
 三つ目は、シドニー・スキニーなるイベント、
 何が驚きかと云えば、”このイベントは、自分の体に対する正しいイメージの促進を目的とし、コンプレックスを吹き飛ばすために開催されており”とある。
 
 オーストラリアの風土だから出来るのだろう。日本ではとてもとても、