今日は半影月食、でも見えないか?

 今日が満月であることは前々から知っていたが、半影月食となることは気づかなかった。

イメージ 1
 
 でも、この雲の厚さからすると、雲の影なのか地球の影なのか見分けがつかいないばかりか、そもそも月が見えないかも知れない、残念!!!
 
 新しいモノが二つ目を惹いた。両方とも飲み物に関連する。
  
 一つ目、
 老舗珈琲店丸福珈琲店」監修のボトル缶コーヒー『ワンダ極』シリーズ、
イメージ 2
 これまでは海外ブランドのコーヒーを冠にしたものが、ついに純国産ブランドの冠ボトルが登場する。その味が気になるところだが、発売は微糖が4月5日、ブラックが5月10日、どうしてブラックの方が製造が楽そうなのに発売が遅いのだろう?と思いつつ、出たらブラックを試してみよう!
 
 二つ目
 冠付き飲料と云えば”お茶”、そのお茶をカプセルで淹れるマシンがネスレで販売されている。
 名前は"ネスレ スペシャル.T"、17種類以上のお茶、日本茶、紅茶、中国茶ハーブティー等々、「それぞれの茶葉に適した温度と蒸らし時間で、完璧な1杯を実現」とある。

 マシンはそれほど高く無くても、専用カプセルが高くて継続して必要となる。パソコンのプリンターと専用インクの関係、これまでのスマホ本体と通信料の関係のように、
 中でも、”玉露 京の匠福寿園”は3カプセルで¥2,592というから1杯800円超、煎茶でも10カプセル¥756、

 量を取るか質と手軽さを取るか、自分だったら量、”おーいお茶”のペットボトルでイイかな!
 ちょっと手間かもしれないが急須でお茶を淹れてもイイし、