寒い、花瓶の桜は見ごろ、Appleストアも開いた!

 桜は満開で、木全体が綿菓子のようにふっくらしているのが見ごろだが、
 花瓶に生けた場合は、蕾が残っているくらいがバランスが良いように思う。
 
イメージ 1
 
 幸運にも剪定された枝を拾うことが出来たお陰で、家の中で桜の開花を見ることが出来た。

 開花間近の蕾がほどほどに膨らんだタイミングで剪定されたこと、そのまま木の根元に放置されていた場に偶然にも通りかかったことも良かった。
 
イメージ 2
 
 今朝から何度もAppleストアを訪れたが、新型iPadProの購入画面ははいつも”注文できません”、
 そのうち、
 
イメージ 3
 
 何度もチェックせよ!ということだ。
 16時過ぎにチェックしたらパソコンが固まってしまった。このサイトへのアクセスが集中したせいだろう。ようやく販売予約の受付が始まった。・ ・ ・
 
 選択したのは、iPadProのピンクゴールド、4色の中で最も綺麗に見えたから、
 メモリーは128G、やはり32Gでは心配、
 そして裏面の刻印は単純に名前、もっともシンプルで、それらしい。でも世界で唯一となるかは?
 よって手元に届くのは4月2日から4月5日ころと3月31日の最速とはならなくなった。
 初代iPad以来の更新、どれだけの違いがあるのか楽しみだ!