お気に入り”人参ジュース”

 毎朝の人参ジュースは既に習慣となって久しいが、たまに”人参”のストックが切れて、ジューサーで生ジュースが作れないときがある。
 そんな時用に常にストックしてある”人参ジュース”がある。
 その選定基準は、生のジュースに匹敵するくらいの美味しさ!
 そして、コレが合格したジュース、
 
イメージ 1
 
 千葉県産にんじん100%、でも工場は長野県の松本、どうして千葉県に工場が無いのか不思議なのだが、
 それはさて置き、このジュースの特長は”食べる”とわざわざ書いてあるように、普通のジュースと違って頗るどろどろ感がある。決して邪魔になるのではなく、人参そのものがすり潰してあるような、いかにも人参を摂っているという気持ちにしてくれる。
 人参の甘み+レモンの微かな酸っぱさ、160gはこのとろみも手伝って丁度良い分量だ。
 
 新鮮な生ジュースでなくとも、その代用になりうる優れものだと思う。