八柱の”あいさつまつり”、”21世紀の森と広場”へ

 久しぶりの太陽と暑さ、家にいるのが勿体ないと出かけたのが「八柱」、
 駅前の喫茶店で昼食をと思ったら、”定休日月曜”とあるのに閉まっていた???
 その原因はこれかも?
イメージ 1
 
 通りを歩行者天国にして”あいさつまつり&ふれあいまつり”が行われていた。
 屋台とフリマが両サイドに出ていたが、T字路を利用した俄か舞台では子どもたちが太鼓踊りを披露していた。
 
イメージ 2
 
 地域で”あいさつ&ふれあいまつり”と称して賑わえるのはイイかも!と思えてきた。
 それにしても連日の雨、明日も雨らしいし、このお祭りはピンポイントで晴れのラッキーを掴んだようだ。
 
 ”八柱”といえばお彼岸で霊園も賑わうのだろうが、近くの”21世紀の森と広場”も散策にはもってこいの場所だ。
 
イメージ 3
 
 彼岸花が見ごろだが、例年恒例の稲と蕎麦の雁木干しも見られた。
 それにしても今日は蒸し暑い、無風、高湿度、それに気温高し、のんびり歩くだけでも汗をいっぱいかいた!!!