健康体でありたいのだが、

 グリーンコーヒーが焙煎豆よりクロロゲン酸の含有率が高いので、諸々健康に良いと話題になっている。
 ので、コーヒーの生豆を好みに応じて焙煎してくれるお店で、グリーンコーヒーを飲みたいので生豆を挽いてくれるか尋ねたら、あっさり「うちのミルが壊れるから」と断られてしまった!
 通販で売っているグリーンコーヒーパウダーの価格は、生豆より遥かに高い。
 サプリメントもあるが、グリーンコーヒーそのものを味わってみたいのでパス、
 さて、どうしたもんじゃろなぁ~、は明日までだが、
 
 とりあえず楽な方法は横に置いて、健康体への実践編は、
 ”1日1分の筋トレでカラダ年齢は10歳下がる”
 
 TEST 1・下半身の筋肉量をチェック 片脚立ちテスト
 TEST 2・筋肉の持久力をチェック 両脚30秒立ち上がりテスト
 
 二つのチェック方法が載っていたのだが、肝心の筋トレ方法が無かった。本を買って読めということなのか?
 ただ、下半身の筋力という意味ではコレは役立っている。

イメージ 1
 
 通販や新聞広告などでも見かけるが、少なくとも1日に1回はステップしている。
 音楽を聴きながらだと結構長い時間続けられるのと、自分はメーターのある方を前とすれば、半分の時間は前向きに、残りの半分は後ろ向きでステップしている。
 特に後ろ向きは負荷が足首で押し下げる力を必要とするので、普段使わない筋肉に刺激を与えてくれて、中々イイ!
 このお陰で階段の昇り降りが少しばかし楽になったような気がする。
 
 おまけの情報として、Yahoo!
 ”<インフルエンザ>ワクチン供給1割減 熊本地震が影響”
 
 地震の影響がこういうところにも出るのだと驚いたのだが、少々気になる。
 
 全く健康とは関係ないとまで云えないと思うのだが、
 ”キャサリン妃がトーテムポールに目入れ”
 
 日本では願をかける意味で、ダルマに目入れするが、カナダではトーテムポールなのだろうか?
 健康を祈ったのだろうか?