手回しから電動へ、シュレッダー

 シュレッダーは諸々の個人情報を表に出さない為にも必要なのだが、
 あまりに酷使するせいか、性能上ひ弱なのか、電動シュレッダーでも目詰まりして止まってしまうことが多かったので、手回しの簡易型に切り替えた。
 
イメージ 1
 
 ロフトで500円で買ったと思うが、その都度ちょこちょこと裁断する分にはまずまずの性能、目詰まりも当然するのだが、小さくて単純な構造なので竹ぐしなどでスグ取れる。
 ただ、裁断すべきものを溜め込んでしまうと、やはり非力ゆえ、そう簡単には掃けていかない。おいおい溜まり過ぎてパンク状態になってしまった。
 
 やはり電動シュレッダーに頼るかと、新たに購入してみた。
 
イメージ 2

イメージ 3
 
 カインズで3,500円くらいで買ったと思う。
 まだ新品のせいか、技術の進歩か、極めて切れ味が良いし、6枚同時裁断可ということで力が強い。溜まっていた”ペーパー”がみるみる減っていった!
 
 「こまめにカットしない場合、一遍に大量の”ペーパー”が出てくる場合、手動は無茶!」
 これが結論、願わくばこのシュレッダーが目詰まりを起こすことなく順調に回り続けてくれることを期待する。