外観も大事、でも内面も大事、ではどうすれば?

 難しそうな課題にヒントになりそうな記事が、たまたま今日同時に出ていた。
 キーワードは”姿勢”、”表情”、”声”、”共感”、
 
 まずは外観編、
   自信は「姿勢」で生み出せる → 胸を張る。腕組みは×
   表情は姿勢に比例する    → 目力は控えめに、柔らかな表情で
   声はあなたの楽器       → 姿勢を正し豊かな表情でリラックスして発声
 
 姿勢、表情はなんとかなりそうでも、声は難しいかも、
 
 続いて内面編、
 表題は”「外見は悪いのになぜかモテる男性」の秘策”
 
 外見が悪くてもモテるのなら、外観を良くしたらどうなるの?と思ってしまうが、
 
 まずは、「マメさ」「演出力」「相手を驚かす意外性」、
 ただし「相手にとって気持ちいいもの」でなければ逆効果、相手に共感し、いいところを褒める。
 絶対にいけないのが、何か指摘や注意をするときに、論破しようとすること、
 
 確かに!
 これは全ての人間関係に応用できるかも?(外交もそうなのかなぁ、”真珠湾訪問”とか)
 
 須らく、”姿勢”から始めることとするか!!!
  
 オマケは、自分でも気にしている”インフルエンザ”
 ”インフルエンザにかかってしまったら”