星乃珈琲のホリデー・モーニング

 平日に行くことの多い星乃珈琲、
 土日にはスペシャル・モーニング・メニューがあることを知らなかった。
イメージ 1
 
 早速、”ホリデーモーニング”を頼んでみた。コーヒーは星乃ブレンドで、
 
イメージ 2
 
 なんといってもメインはこの”ふんわりオムレツ”、
 滑らかな表面からは想像がつかない、中身はふんわりとろとろ、
 実は自分でも作る”ふんわりオムレツ”(白味を泡立てて良く溶いた黄味を混ぜる)の、中身とろとろバージョンだった。
 このオムレツの形に丸めるのが、柔らかすぎるがゆえにとても難しくて、中身にもう少し火を入れて固めてから形を整えている。さすがお店、上手だ!!!
 
 ミニサラダ、コンビーフポテト、コーンクリームスープ、チーズパンと、色々楽しめるのがイイし、どれもかなり美味しい。
 ブランチにうってつけだと思う。
 
イメージ 3
 
 レジ横に置いてあったカード、裏面にはお店がズラリ、
 この習志野台店が出来たときには、お店の数はかなり少なかったと思うのだが、随分と発展したものだ。フランチャイズなので、それぞれに個性があると思うが、ここの禁煙コーナーはレトロで天井も高く、ゆったりとしていて寛げるのでお気に入りだ!