DIC川村記念美術館へ

 1月に行って改装中で入ることが出来なかった川村記念美術館、どのように様変わりしたか興味があったのだが、最初の展示室は著名な画家の作品が並んでいて、多分大きな変化は無いように思う、記憶に自信はないが、
 2階展示室の作品が、大分変わったように思う。前衛的過ぎる作品が少なくなったのと、展示室2つ分のスペースが空いていた。
 
 今日はレストラン”ヴェルベデール”が混んでいるようで、美術館に入る前に席を予約しようと思ったら、予約枠はもういっぱいだった。
 先に美術館に入り、一旦出て食事をし、入場半券で再入場して庭園を巡ることにした。
 
イメージ 1
 

イメージ 2
 
 12時前には奥の見晴らしの良い席は埋まり、入り口近くの席も半数近くは占められていた。
 眺望席の25人中、男性は自分だけだった。
 今日もパスタランチを、
 
イメージ 3+コーヒー
  
 この雰囲気で、このお値段で(¥1600)、この料理なら、大満足!!!
 
 お腹が満たされたところで、庭園に再入場。
 温かさに白鳥が水を浴びていた。
 
イメージ 4
  
 庭園で見かける草花はカタクリ、スミレが目立つ。
 
イメージ 5
 
 木々の花では、ハクレン・コブシ・モクレンが揃っていた。他には紅梅、緋寒桜など、
 
イメージ 6
 
 自分としては美術館の作品より、庭園を散歩することに魅力を感じる。