佐久間牧場めざして

 こう暑くなると冷たいものが恋しくなる!
 というわけで船橋にある佐久間牧場の自家製アイスクリームを食べに行くことに、もちろん歩いて、
 それに佐久間牧場より少し右手方位が女房の12倍のハッピーエナジーに当たるので、どこぞのお店でハッピーを振舞ってもらえるかも知れないし、
 ただ、このエリア=船橋市大穴町方向はどちらかと云うと市街化調整区域、飲食店の数も限られる。
 
 高根公団駅から団地の脇を抜けて、全く知らない道を吉方向エリア目指して歩いていたら、交差点の向かいに普通の家っぽいのだがCaffeの看板が見えた。しかもモーニングサービス中!
  普通のお宅のような玄関を入り、靴を脱いでスリッパに履き替え、恐る恐る扉を開けるとこじんまりしたカフェが存在した。中からは年配グループの賑やかな話声も、
 写真上段中央にあるラックの中から好きなカップを選んでコーヒーを淹れてもらう。
 写真下段がモーニングの中身、バランス良くまとまっていた。(¥500)
イメージ 1 
 知る人ぞ知る隠れ家カフェだ。
 ところで看板には”CAFFE いもーれ”とある。カフェはCAFEと綴るのかと思ったら、イタリア語だけはFが二つになるようだ。初めて知った、今日は勉強になった!
 ”いもーれ”は奄美大島の言葉で”ようこそ いらっしゃい”の意味、イタリア語の”あもーれ”みたいでしゃれている。お母さんとお嬢さんの二人でキリモリしているようだ。
 
 さて目的地は佐久間牧場、GoogleMapでCaffeからの道順を頭に入れて再出発!

 角を曲がると船橋名産の梨畑(フナッシー!)、
 ハナミズキも満開だし、
 これまた船橋名産のニンジン畑が見渡す限り広がる。その地平線の右手方向にある大きな建物が佐久間牧場、
 そして注文したのが”ヘーゼルナッツのジェラート”、
イメージ 2
 最初ヘーゼルナッツの味が薄いかと思ったが、食べ進むうちに量が多いのでそれが適量であることが分かった。香り、味、甘み、実に美味しい!!!
 
 また日焼けしてしまった。