ケーキ屋さんが敢えて屋根にぺんぺん草?

 いつも行くケーキ屋さん、ふと屋根を見上げたら、
イメージ 1
 屋根に雑草らしきものが、しかも敢えて設えたように見える。
 昔から”屋根にぺんぺん草が生えるとその家が廃れる”と云われたものだが、
 幸い今のところ”ぺんぺん草”は見えないが、上の方は蔦みたいだが下の方はどう見ても雑草、
 
 でもこのお店、廃れるどころかどんどん流行っているみたい!
イメージ 2
 この”シトロン”も甘酸っぱくて、それはそれは美味しかった。
 屋根の草が早く見栄え良くなりますように!
 
 ところで途中で見かけた八重桜の”関山”、
イメージ 3
 これを見ると桜餅はこの花を見て思いついたのかな?と思ってしまった。
 関西の”道明寺”、
イメージ 4
 八重桜でも、これでは桜餅は思い浮かばないだろう!
イメージ 5
 
 久しぶりのお天気、でも身体がなんとなく重く感じられたのは強い磁気嵐のせい???