道の駅八千代から新川沿いに歩いてみたら、

 桜のシーズンに来て見たかったのだが、
 散歩するには何時でもOKな新川、印旛沼からの水がゆったりと流れている。
 散歩道への入り口で四つ葉のクローバー探しをしてみようと思ったら、しゃがんだ途端に見つけた。
 完璧とはいえないが、
イメージ 1
 
 今堤防には菜の花がいっぱい、
イメージ 2
 
 そこに吸い寄せられるかのように蜜蜂が、
イメージ 3
 自動色調調整をしてみたら、バックの葉がブルーに変わってしまった!
イメージ 4
 
 川沿いには、カモ?
イメージ 5
 
 赤詰め草も、
イメージ 6
 
 そして昼は蛍が寝んねするというスカンポ
イメージ 7
 
 この芽だけを摘んできた。どうやら食べられそうなので、
 帰路、京成バラ園で見かけた八重桜(関山)、木が若いせいか花付きがとても良かった。
イメージ 8

イメージ 9
 
 これだと桜餅というよりボンボリだな!